ビレッグは細くて入らないってホント?

ビレッグの口コミを見ると、『細くて入らない!』という内容も目にします。
そこで、ビレッグは入らないほどキツイサイズ感なのか調査しました。

(入らない原因は?)

・ビレッグはフリーサイズ
ビレッグはフリーサイズとなっていて、サイズの目安はウエスト64cmから77cm、ヒップ87cmから100cmです。

そのため、ビレッグを購入する際はフリーサイズの目安を確認することが大切で、サイズ目安以上だと入らない可能性も考えられます。

・入らない人の口コミを分析
『ビレッグが入らない!』という人の口コミを分析したところ、フリーサイズ目安以上の体型のようで、サイズオーバーが入らない原因のようです。

体型や筋肉の硬さには個人差があるので、入らないという事態を避けるためにも、フリーサイズ商品で試すなどの確認がおすすめです。

(サイズ感はキツイの?)

ビレッグの口コミを調査した結果、『キツ過ぎるサイズ感』という内容はほとんどなく、『適度な着圧感』や『就寝中に履いても苦にならない』などの感想がほとんどです。

・キツイ場合は適度に着脱を!
ビレッグは、サイズ目安内なら入らないやキツ過ぎて辛いなどの可能性は低いものの、体型には個人差がありますのでキツイ場合は、適度に着脱を繰り返し無理をしない履き方がおすすめです。

しかし、ビレッグに限らず加圧式レギンスはある程度の加圧感が必要なため、適度な加圧感は加圧効果の証と言えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする